【豆知識】日射・可視光線透過率とは?
こんにちは!窓ガラスフィルムアップルです。
本日は日射・可視光線透過率について説明します。
日射
太陽から放射されて地球に注がれる熱エネルギー。 日射は地球大気を通ってくる間に空気分子や塵埃(じんあい)により散乱され、一方、オゾン、二酸化炭素(炭酸ガス)、水蒸気によって吸収される。 残りの日射は地表に達し、地表や海面を暖める。地上に届く太陽光全体を表しますが、ガラスフィルム(JIS A 5759 2016)では、波長範囲を300~2,500nmと定義されています。太陽の熱エネルギーの殆どがこの日射範囲に含まれている為、日射熱に関する際にも使用されます。
可視光線透過率
380~780nmの波長域の透過率を表すもの。
値が大きいほど透明度が高く、小さいほど透明度が悪くなります。
透明度は明るさとも言え個人差がありますが、目安として50%程度であれば、さほど暗くなった感じはありません。
窓ガラスフィルムをご検討されるている方は
窓ガラスフィルムアップルにお気軽にご相談下さい!
◉国家資格1級技能士による施工
◉女性スタッフ対応可
◉現地調査・お見積り無料
現地調査は無料で承っております。(一戸建て/マンション/オフィス/店舗/公共施設など)
お見積もりなら最短即日可能です。
①窓のサイズ(縦cm・横cm)
②ご希望フィルムの種類(飛散防止・遮熱・防犯・UVカットなど)
③高所作業の有無
④お住まいのエリア
上記の内容をお送り頂ければ即日~翌日にお見積もり作成いたします!
お問合せフォーム・メール・またはお電話での対応も可能です。
弊社では『フィルム施工技能士』『防犯設備士』の資格をもったスタッフがお客様の対応をさせていただきます。
電話対応から、お見積もり、施工まで対応可能ですので、ご高齢の方や一人暮らしの女性の方も安心してご相談頂けます。※女性スタッフ対応可能です。
電話でのお問合せ
042-854-0303
メールでのお問合せ
info@film-apple.com
または、下記のお問い合わせフォームをご活用下さい。
窓ガラスフィルムアップル
東京・神奈川・埼玉・千葉を中心とした関東での窓ガラスフィルム施工なら【窓ガラスフィルムアップル】にお任せ下さい。UVカットや飛散防止、遮熱、防犯など、必要な用途に合わせた窓ガラス施工を行っており、お客様ひとりひとりに寄り添ったご案内を心がけています。窓に関するお悩みごとがある方、まずはお気軽にご相談下さい。
前の記事へ
« 【豆知識】日射透過率・反射率・吸収率とは?